プロフィール

たっちゃん☆彡

Author:たっちゃん☆彡
☆たっちゃん☆レッドストーン黄鯖におります
☆たっちゃん☆WIZ 
たっちゃん☆ BIS 
☆たっちゃん テイマ 

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


                 

寒くなってきましたね~

北海道から福島に来て7年かな・・

どうしてもなじめない習慣がございます

それは















寒ければ着れ!














ということです

こっち来たとき家の作りとかの違和感がすごいありました

例えば ベランダとかの窓扉ありますよね?

それが1枚だけとか・・

アパートだと 玄関が孤立してないとか・・

寒さに強い家の作りしてないな~と



北海道では 寒ければストーブがんがんつければいいじゃん

みたいな感じです

外は寒いが家は夏みたいな暑さです

なので家に帰ると 半そでに短パンでいれる状態です

旦那はこっちの人なので

わしのストーブの温度設定が気に入らないようですが

そこだけは絶対ゆずれませぬ




わしには妹がいるのですが

10年近くつきあった彼氏と結婚するといったとき

ってか 入籍しないでこのまんまかな?とか思ってたのですが

町営住宅が当選したということで

こら~急いで入籍しね~とと

ようやく結婚を決めたとき 入籍をいつにするか?と

思ってたら 




「8月までに入籍しないとさ~

燃料手当ての都合があるからさ~」








言葉はまんま妹の台詞を使いましたw



そうなのです

北海道には 寒冷地手当てみたいな

燃料手当てというものを支給してくれる会社が多いです

大体支給は10月くらいです

10月に1年分の燃料手当てがでます

独身だと1~2万くらいかな・・?

結婚してると 4~8万くらいかな・・?

そこは会社によって違うと思うんだけど

こっちにはそんなもんないですよね・・・


ま・・あったとしても・・・

うちは自営なので 関係ないですがw








今ワイドショー見ながら書いてるのですが・・















ゴルゴ13の実写版














が・・映画であったようで・・

見た瞬間リアルで吹いてしまった


だけど1度は見たいと思ってしまった


どうせ見てストーリー無視で大笑いしまくるんだろうと

自分をよくわかってるたっちゃんです



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪










昨日のブログのコメントで






いいかげんGvのSS撮れYOwwwww

えと・・・お住まいは何て村ですか?
| 2007-10-30 |
マスー





と書かれたので


それを頭に叩き込み

ギル戦にいどみました




相手は強豪ギルドの

BOYS&GIRLSさんでした

なかなかいい相手が決まらず 1時間悩み

弁当作らないとやばい時間ぎりぎりまで相手探したのですが

時間帯などの都合で 先入れ放置しました

入れたらすぐ相手決まって

(ノ_-;)ハア…って気分でしたね・・



こっちは9人くらいだったのかな・・?

相手も同じくらいだったかな・・・

補助し終わった瞬間

相手さんが突っ込んできました

思ったより相手さん火力不足だったようで

しばらくお互い点取れない状況でした

天使さんが多かったですね

ディスペがすごかったです・・

これが噂の団子なのか・・というような戦いでした






















クイズさて何人いるでしょう?みたいな団子でした・・



ここまでの見事な団子状態は初めてでしたね~

ある意味新鮮な戦いでしたw

天使さんの団子からくるディスペはうざかったです

が うまい天使さんだなと

吸うCPの量もすごかったです

WIZは狙われやすいということで

何度か団子の群れから わざと逃げて

団子を崩そうとしたのですが

天使さんがきて即コール

また団子のエンドレスでした











CP-になったときにうちのメンバー1人が倒された直後

すぐ逃げきりの姿勢を取られましたね~

もうちょい戦いを挑んでくると思ったけど

相手火力不足のWIZなしだったし

それも仕方ないかと



そんなこんなで













対戦ありがとうございました


天使さん数名の動きがすばらしくうまったです






後うちのGとしての反省は

抵抗なしの人が目立つということですね

せめて呪い 低下抵抗は装備してもらいたいとこです

Gvで装備しないってことは

狩場でも装備しないのかな・・・?

高レベルの狩場いけばいくほど

抵抗装備は必須だと思うのですが・・・

BISいればいらんよね~みたいな考えはやめたほうがいいと思います












あ・・お肉しゃんからのバトンできなかったwwwwww


。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!


ま~かわりに誰かがしてくれると信じてます

                 

蚊取り線香

最近 我が家には

季節はずれの















蚊が飛んでます













なので 何故か季節外れの

蚊取り線香が大活躍中です




いつもビールは6缶パックか

1箱買いしてるのですが

めんどいので毎月給料出たら一気に1か月分買うべ~と話になり

いつもどれくらい飲んでるんだ?と

計算すると














24缶入りを役5箱分












・・・・・・



ヽ(● ´ ー ` ●)/



あんた飲みすぎだろ・・・



わしゃ~


ビールより焼酎派ゆえ

夏はビール飲むけど

それ以外は焼酎なので

役5箱分のビールは 

旦那の胃袋のみです




せめて月3箱にしてくれんかな・・と





酒飲みの旦那を

こよなく寛大な心でこきつかってる

人使いの荒い嫁のたっちゃんです


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪







日曜日の相手は SKY_Clanさんでした

Southernにもサブやメインが何人か所属してるギルドさんです

まぁ~シャンインが強くて結構点取れましたが

取られもしました

なかなかここまで楽しい白熱した戦いも久しぶりでした

最後まで気を抜くことをできない戦いでした

剣士さんがかなり痛かったですね~







終わり1分くらい前に逆転して














SKY_Clanさん対戦ありがとうございました

また対戦したいギルドさんでした



こういうギル戦組めると嬉しいですね~

でも現実はこんな楽しいギル戦組めるのは少ないです

11時前後のGvとなると

強豪が多いので

なるべく後入れしたいと思ってるのですが

1時間画面に張り付いても決まらない場合

どうしても先入れになってしまいます

勝ちたいとかじゃなくて

負けても楽しいGvが組みたいので・・・

勝ってもあっという間に終わってしまってもつまらないだろうし

負けても接戦でなら楽しいかと思います

勝ち負けにこだわらないで 楽しみたいのですが・・

現実は甘くないですね・・



ま・・この続きは次回のネタになるでしょうな・・・


ヽ(● ´ ー ` ●)/





ギル戦組む日はいつも胃が痛い小心者です・・はぃ

                 

SouthernCrossでWIZさん募集

毎年この時期になると

風邪をこじらせ

そして夜になると熱が出て

眠って起きると

呼吸困難で目が覚め

薬を吸い

ということを

毎年恒例の行事みたいになってしまいました



そんなこんななので

更新もまったくできず(めんどいともいう・・)

旦那の弁当もたまにしか作らず(毎日作れよ・・)





この前旦那が好きなケンタッキーを買ってきたのですが

わしゃ~皮が好きなのよね~

むしろ皮しかいらない

身はいらない・・・・



わし:皮くだはいな

旦那:はい(箱ごとよこす)

わし:だから皮ちょ~~~

旦那:そこにおいたよ(箱をね・・)

わし:箱をあけて皮だけが!ほしい

旦那:めんどくさいやつだな・・

わし:(ケンタ触ったら手油でべとべとになるじゃん)

旦那:ほれ!!

わし:((ΦωΦ)ふふふ・・・・勝った)


と 相変わらずのわがままぷりですな(いい年して)




ケンタッキーは皮だけを食い尽くす

体調不良の嫁半廃業中のたっちゃんです



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



インはしてるのですが

ほとんど放置か 

秘密だけいったり

Gv出たりするくらいです




代理GM中なので Gv組むのですが

相手決めるのに大変ですね~

うちは遅めに入れないと社会人が多いため

無理なんですが

10時~11時って結構強めのギルドさんが多く

先入れ放置するとすぐ終わってしまうような感じになるので

なるべく似たようなLv帯がいるギルドさんに

後入れしたいと思ってるのですが

朝6時リセットとなると

わしも色々忙しいのですだ・・

さすがに旦那のことを無視してまでGvは組めませぬ

旦那の稼ぎあってのゲームなので・・

なるべく弁当作りながら Gv表を見たりしておりますが

わしが知らないギルドさんも数多くいますので

そういうとこと一回対戦して・・と思って後入れしたりしております

けど負けが先行してるのは

みんなに悪いなと・・

最近Gv終わった後の反応がちと怖いです・・

何せおでこに冷えぴたを貼りながらのGv参加ゆえ

わしも動きが悪いことも多く・・・

そういうのもあってGvはきついです!

と・・たまには・・愚痴でも・・




Gvも毎回出てますが相変わらずSSがない・・・

そろそろ対戦記録みたいなのを作らないとダメかな・・?







そんな











SouthernCrossでは












Gv参加してくれる200↑WIZさん













募集しております!










更新さぼりすぎてると いけないな~と反省しております


耳もよくもらうのですが

SSとり忘れが多いです

(*_ _)人ゴメンナサイ





昨日スパインにいると















名前出していいかも聞き忘れたので

一部だけ晒しますw







そうです


過去にブリーフほしいといいだけ騒ぎ


いじめられ・・・・(マ○ーに)


でもちょい前に

補正+2ですが 買うことができました















わざわざ耳くれて了└|力"├_〆(・・ )♪


報告遅くなって

(*_ _)人ゴメンナサイ







そしてくどいようですが





GV参加してくれるWIZさん募集中



です


☆たっちゃん☆まで暖かい耳をお待ちしております<(_ _)>


                 

風邪には注意 菌にも注意

ここ2週間ほど・・・


風邪をひいてしまって


しかもこじらせてしまったゆえ


微熱が続き

ついに 高熱がでてしまいました


そんなこんなで ブログ放置しておりました


只今体調が最高潮に悪いです


そんな中何故か一人元気な旦那・・・


ま・・・・・・・・・・・














旦那!家事よろしくね!












と・・言われる前に

よく動き家事をこなす働き者の旦那を持つ嫁のたっちゃんです


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



みなさまも


風邪には充分注意をしてください











最近・・・・

やつが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのあふぉが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引退してしまいました


そのあふぉとは・・・・

わしが1番世話をしてやったと言っても過言じゃないやつ

その名も・・・・
















名も・・・・・・・・









なんだっけ・・・?


熱で頭をやられてるので

名前が浮かびません

ま・・あふぉでいいや・・
















あ~こんな名前でしたか・・




















ま・・色々SSが残ってました











ま・・やつのことです


いつ復帰するか・・・・・・・・

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!






やつがいつ復帰するかクイズ出そうと思ったのですが・・・

正解者が多いと・・

かな~~~り困るので

賞金クイズは中止とさせていただきますわ

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!






まぁ・・・あふぉくん


たまには メールでもよこせ


生存確認させておくれwwwwwwwwwwwww




でわ少し寝てきますわ


                 

主婦仲間はやっぱり・・・○ほが多い・・

何か一気に寒くなりましたね~

おかげで風邪をひいちゃったでございます

やっとその風邪もようやく完治したので久々に更新

みなさま季節の変わりめには注意してくださいね^

油断すると風邪の菌が背後から襲ってきますよ





最近寒いせいかすっかり寝相もよいわし

寝相がいいと言いましても

やることはしっかりやってるそうです

例えば・・・














寝てる旦那の腕をかじったり













寝てる旦那を殴ったり












は 相変わらずなようです


そういうことを普段からしてると

どこかで仕返しはされるものです

この前旦那より遅れること1時間後に布団に入り

よし!寝ようとしたとき

寝ぼけた旦那がいきなり













わしの頭を殴ってきやがりました










へ?どした???????と聞くと














お前今かじっただろ!!!












と・・何か怒っておりました

今布団に入ったばっかだよ~と言うと・・










かじられた夢みたんだな。。












と申されて













お前が普段やってるからだ!










と逆切れおこしてました・・

ま・・・・反論もできず・・・

そのまんま寝ました(´;ω;`)ウッ




そんな寝ぼけてじゃないと

逆襲できない旦那をもつ嫁のたっちゃんです



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





いつものごとく・・・Gv中のSSなんぞ



○ございません


そろそろ対戦記録を・・・・と思ってるのですが・・

SS撮り忘れます(´;ω;`)ウッ

今日は撮るぞと・・・・

ヽ(● ´ ー ` ●)/





WIZはスパインの秘密のみと

平日の午前中にちと運装備して

モリネル行っております


ま・・・無限矢とか・・・・










とか・・まったく金がたまりません・・(´;ω;`)ウッ


あまりにも金がたまらないので

ロト買うと 花・・・・・・・・・・・

ヽ(● ´ ー ` ●)/



マジでテイマを育ててファミ取ろうと計画中です!




BISはというと昨日無事に塔の秘密を

卒業しました!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



塔で2度ほど一緒になったネクロさんがおるのですが

いじるとおもろかったので

見かけるとついついPTに拉致をしてました

何やらわしと同じ主婦さんみたいです


昨日Gv終わってWIZでいたときに











ネクロさんはWIZを知らないはず・・

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



怖いので急いでBISになり

塔へ行きすぐ拉致してみると・・・







何だ・・適当に耳しただけか・・(´▽`) ホッ


一人がなかなかこなかったので

前にネクロさんには ポタ代の変わりに芸でもしてくれと

言っておいたので

ネクロさんの芸でも見て待ってましょうということに・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






SSはないのですが・・


マリオネット・・・・・・・?

さきちゃんに水壁をもらい

マリオネットを披露するネクロさん・・・


場の空気が重くなり・・・・・・








次は何か小話をしてくれたのですが・・・

余計に空気が重くなり・・・

重くなったとこであっち~登場で秘密へ!



1回目はわしが卒業ってことでわしのポタで行きました

2回目は・・というと・・・










(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



でも・・・呪わないでね^^;

呪いは月刊だけで充分ですので









そんなこんなで

秘密中葬式を済ませ





さきちゃん(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌



そんなこんなで無事卒業






その後ネクロさんから友録の申請がきましたので

もちろん!OKをしてさよならしました!

ネクロさんたま~~~に嫌がらせしますね^^^^^^^

ローストで待ってるよん~







やっぱり何度耳きても嬉しいのが

ブログ見てます!の耳ですね~









ちとはやる気でます



が・・・・月刊ファンらしいです・・・



ヽ(● ´ ー ` ●)/




呪い抵抗は大丈夫なんでしょうか?

抵抗完璧だと思っても

気がついたら呪われてるのが


月刊菌です!


注意してくださいな~


。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!

                 

ゆべし

10月ですね~

何か一気に寒くなりましたな~

旦那はまだ半そでに作業着で仕事しております

今現在 現場監督として作業図?みたいな紙のみを持って

1階から3階を走りまくって 

あれやっておいて~と指示して打ち合わせして~という感じなので

汗もさほどかいてないようです

なので最近くさくはないですw

ただ本人としては 現場にこだわりたい人みたいなので

現場監督してる現状にかな~~~りの不満なようです


ただし・・・・現場で頭になるということは・・・

打ち合わせだの なんだのと携帯を使いまくりんぐ状態だそうです

ゆえ 













来月携帯代すごいことになってるわ・・













と・・恐ろしいことを言われました・・


(ノ_-;)ハア…






家に帰ってきてからも 電話かけたりきたりと・・

大変ですね^^^^^^^^^^^^



そう思いながらも

帰ってきたばかりの旦那を労うどころか

買い物の荷物持ちをさせ

買ってきたイカ5ハイを刺身にさせ

イカ焼き用に処理してもらったりと













こきつかっております













いや~イカ刺しうまかったわ~


旦那がイカを捌いてる頃嫁はというと・・・・














煙草吸って漫画読んでました!













。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!


何か台所で何か言ってるのですが














聞こえないふりをしてました!














。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!






そんなよく働く旦那を持ったいい嫁のたっちゃんです



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





最近GMになってしまったので

Gv入れないとということになってますが・・

これがまた難しいですな~

みんなが楽しめるGvを組むというのは難しいです・・

最近連敗しております

Southernのみんなごめんよ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

まぁ・・GvのSSなんど撮る余裕がないというより・・・













撮ることを忘れてるだけです













ヽ(● ´ ー ` ●)/




BISで塔の秘密行ってるのですが

またしても!
























(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

今度こそ成金への道のバターか???????????

と期待度100%で鑑定に



























何だ・・・バターじゃないのか・・


ヽ(● ´ ー ` ●)/


んじゃ何よ??????????































ヽ(● ´ ー ` ●)/




しかもまた取引不可かよ・・・・・



(´;ω;`)ウッ



かけら運ないようなので・・・

この前の羽とこの杖 完成させたろ~~~か!!!!!!

と 考えております

ゆえかけらあったら 耳くだはい<(_ _)>

知り合いならただで引き取ります

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!







ついにこの方復帰したようですな


























久々なのにいきなり荒らしで登場ですか?



やめてください!(´;ω;`)ウッ



























ヽ(● ´ ー ` ●)/








昨日スパインで孤独にポタ出ししてると


致命度を上げたい人から耳がきました

いあ・・・知名度ですな・・


。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!





なので親切な嫁であるわしは

知名度を上げるにはどうしたらいいかということを

親切にこの方にアドバイスしてみました


























これであなたも知名度UP間違いなし!


ま・・一応名前加工しておきました

隠れてる言葉は「ほ」ではありま・・・・・・・せん





















ま・・知名度上げたいけど

あの晒し掲示板にだけには

名前売りたくないようですな~




( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ















話は変わりまして

ある日のGの公示





































すごいありえないOP



しかも・・・・・・


その名は・・・・・・・・・・


















ゆべし












。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!















ま・・この公示書いたのは

わしと同じ福島県に住んでる













さきちゃん!












ま・・・ゆべしってなんだよ?っていう人のために




















シフの武器みたいにも見える?


みえね~か・・


。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!






 四角いゆべしもあるのだが、三角というかヒトデの形のものであった。あめ色のゆべしの表面に、軽くケシの実がふってある。食べてみるとモチモチしたゆべしで、ケシの実の香りがアクセントになっている。中は、こしあんだ。さっぱりした「がんずき」系の味わいで、もたれない軽い感じ。旨い。これなら胸焼けしないだろう。





(名物にうまいものはありというサイトからの引用)






これね~わし結構好きでよく買いますだ

1度食ってごらん



ただし公示のようなOPはついてませぬ


                 
 | HOME |  ▲ page top


<%ad2