プロフィール

たっちゃん☆彡

Author:たっちゃん☆彡
☆たっちゃん☆レッドストーン黄鯖におります
☆たっちゃん☆WIZ 
たっちゃん☆ BIS 
☆たっちゃん テイマ 

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


                 

低ま発見

最近GM降りて(´▽`) ホッとしたのか

GMやめて一般になったからというもの・・















微熱が下がりませんw













ここまで体調悪くなるのならまだGMやっておけばよかったかの・・

みたいなことを旦那に言われました


ヽ(● ´ ー ` ●)/


そんな体調不良で

旦那をこきつかってる嫁のたっちゃんです

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪






わしあんまり低まと呼ばれる人とか

「ここ使ってます^^」という人とかに会ったことございませぬ

ま・・そういうときは

「ごめんね><」と自分から去るっていうのもあるし

狩場でもめてもね・・・

間違えての横なら 何度もしました・・<(_ _)>

小心者なので 謝罪して逃げます・・εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

そんなわしですが







ついに!











ついに!!













ついに!!!














ついに!!!!!















低まを



















しました_| ̄|○ ガクッ












いあ・・・言い訳でも・・(´;ω;`)ウッ

じゃりやあっち~リザえもんの協力で

骨ファミを捕まえることができました!

3人様〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

時間もそろそろ秘密リセットの時間

よし行くか!とみんなキャラ変え

わしもよし行くか!と思ったとこ・・・

さっき再フリ2個買ったつもりが

1個ステ再フリでした・・・(´;ω;`)ウッ

そしてWM残り

ほとんどなし・・_| ̄|○ ガクッ

というわけで 今日はいかないわ~と耳したら

「ほとんど身内だからいいよ~」ということで

行こうとしましたら・・

ふ・・・

ふぁ・・・・

ファミが・・・・

本に・・_| ̄|○ ガクッ

そういうときに限って 連打成功で

早々と秘密潜入

おかげで1回目はペットなしで・・・

うは・・・

すげ~低まだ・・・・_| ̄|○ ガクッ

狩場で「使ってます^^」というより

低まじゃね?????????

これ以上の低まみたことない・・・

2回目の秘密には無事ファミ出せましたが・・

せっかく再フリ2個買ったんだし(買ってるつもりでいる)

ここは 再フリ前にネタにしてみようということで




20071130204229.jpg




撒きえさに蘇生マス!


。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!



唐辛子?んなもんない!



ヽ(● ´ ー ` ●)/




これ以上の低まをみなさんはみたことあるか!

まず・・ないだろうな・・・・

そのときのPTMのみなさま

本当に





(*_ _)人ゴメンナサイ


                 

ストレス

今現在 重要な利き腕である右手が













0時発塔の秘密の連打により













故障してしまいました




何せ古傷があるのと+過去に何度も腱鞘炎になってるせいで

今動かすだけでやっとです

痛くて夜も寝れませぬ・・

昨日今日の連荘連打が悪かったのか・・

でも今日ポタ使えば今週はずっと知り合いの寄生しようと

思ったんですがね~

知り合いも連打してたようで・・先に使われてしまいました

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!

今日の秘密昨日より人少なかったから連打頑張れたのに・・

(ノ_-;)ハア…

今日連打してポタ使ったら

今週ちと腕休みをもらおうと思ってただけに

_| ̄|○ ガクッときました

いつも塔には仲間5~6人で行って ポタ持ちさんを探すのですが

ポタ出す人はその中でも3人

みんなが週1でも出してくれれば・・・と思うのですがね・・

まぁ時間もない人もおるだろうし

そこは仕方ないのかの・・・と・・

思う努力はしてます

混雑してる時間のポタ連打は苦手です

でも 連打中みんな

「早く入れよ!とろいんだよ 明日仕事なんだよ」

という心の声まで聞こえてきそうです

塔のポタは出づらいです

夕方とか混雑してるときにいけば2時間とかかかります

そしてポタのない人がポタ2ありPTに入るには

かなり頑張って耳したり 叫んだりしてます

ま・・おらその苦労だけは しらないんですが・・

混んでる時間帯にポタ出してると

同じ人がずっと何時間も叫んでるのをよく聞きます

それくらいPTに入りにくいのです

なので なるべく時間短縮のためポタを出します

火力がないから出せない?

そんなことありません

わし 完全支援BISのときも ソロで出してます

TU1なので使い物になりません

完璧に白ダメ1桁で殴って出してたときもありました

ま・・大体はるちゃんと一緒に出してましたが・・(ありがと~

そんな白ダメ乙ってるわしのBISは

今タワー適正です

タワーはBISなしでもいけます(´;ω;`)ウッ

そして過疎ってます・・(´;ω;`)ウッ

さらに同じ適正のはるちゃんが忙しくてインしてません(´;ω;`)ウッ

なので 最近は自分で用意しております















白ダメ1wwwwwwwwwwww

ブレでなんとか・・2桁

そしてTU1取ったときに前提分のシルフラ

1匹10分かかりますw

なので 隅っこのほうで ひっそりと1匹ずつ狩ります

見た目シルフラ放置に見えますが

殴ってもいますし 話かけられれば返事もできます

何度も見にきた人いました・・(´;ω;`)ウッ

邪魔だったのかな・・・

攻撃してる敵以外持ってていってもかまいませぬ

タワーLvの友達が はるちゃんしかいないので

いないときは頑張って出します

何か頼みづらしんだよね・・適正同士じゃないと・・

BISのポタ出し手伝って!と言える人いませぬ・・(´;ω;`)ウッ

考えてみれば・・わし友達いないのか・・_| ̄|○ ガクッ



そんな 白ダメ乙ったBISがポタ出ししてたら

温かい目でみてくだはい<(_ _)>

殴ってる敵さえ 持っていかなければ

周りの敵は 狩ろうが どこかに持っていこうが文句はいいませぬ

BISにわしのWIZのエンヘイやりたい・・(´;ω;`)ウッ

無理だけどねw



リアルでかなりショックなことがありまして

ストレス倍増中で 秘密でもストレス貯めてと・・

GV入れたら入れたで 楽しいGvできるかな~とか

ぼろ負け続くと 胃が痛くなる小心者でして・・


消費するとこがなく

とうとう SouthernのGMをおりました

塔のポタ連打が失敗したというのがスイッチとなったんだと思います

些細なことなんですが

つもりにつもったストレスです

ちょいとしたことでプッツンしてしまいました

GMにまた返り咲くか 

ギルド抜けるか

今は何も考えられません



ただただ腕が痛い・・(´;ω;`)ウッ

                 

段取りが悪くて(*_ _)人ゴメンナサイ

最近土鍋に入った猫の写真が

癒されるとかで静かなブームみたいですね

うちにも駄猫1匹いますが

悪さして怒るときよく














猫鍋にするぞ!!!!










と よく怒鳴ってますた

まさか 猫鍋がブームだとは・・・

まぁあの写真の猫はかわいいですよね~

最近寒いようで よくわしや旦那の傍に寄ってきますが

しっぽふりふりがうざくて

こたつに追いやられております

よく猫に踏まれ 噛まれる

気の毒な飼い主のたっちゃんです


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





11月18日

大型メンテ後 花解禁 毒舌解禁ということで

遊びも含みながらのGvをしてみました

相手は レイスPTでふとしたことで(まぁ毎日一緒だった)

仲良くなったアレクさんがGMをしている

むーんらいとそなたさんでした

一応検証Gvということなので

打ち合わせという名目で・・事前に殴りこみじゃないけど・・








わざわざ毒舌検証のために シフさんだったかな・・名前忘れました・・

が ネクロを急遽作ってくださいました

ありがとうございます<(_ _)>

当日は結構みんな そなたさん側も友好的で

検証しない人は タイマンで遊んだり 白チャで会話したりと

楽しい時間でした







検証以外でも 何かこういうのいいですね~

白チャで楽しくやれるギル戦って今はもうないですよね・・

検証Gvというのが 初めてだったので 段取りが悪かったです><;

@私自身も楽しみすぎて検証のSSがない・・(´;ω;`)ウッ


うちが試したかったのは

ペットへの魔法(メテオなど)ダメ ペットにミラーしたときのBISへの負担

ペットに対してのメテオダメは ルートはされてませんでしたね~

ペットにミラーしてのメテオしてもらったときの BISへの負担は

かなりなものでした

メテオダメの表記が7000~8000だったと思いますが

ペットにはまんまダメがいってました

ペットにミラーして再度メテオしてもらったのですが

BISへのミラーダメが600でした

ゆえペットにミラーして 範囲攻撃されたらBISがあっという間に昇天することが

わかりました


毒舌のことですが

万病で直るとかいう噂が流れたので検証してみました

ネクロさんは そなたさん側で急遽作ってくれたネクロさん毒舌Lvは30

実験体はLv98のWIZでした

実験体WIZはLv4になりました

インベントリーの使用不可で 万病も使えませんでした

ポータークエもやってない状態になりました(実験体WIZはポーター5取得済み)

ただ抵抗で防げます

呪い抵抗が45%のときにかかると 直るのに2分~3分かかり

100%近いと 毒舌かかっても数秒で直るようです

BISのレストでも直ります

段取りが悪く 私もちとあっちこっちに動きすぎて

調べないといけないことが 頭からぶっとんでしまって・・

30分という限られた時間内にすべてを調べきれませんでした

今度は段取りをちゃんとしたいと思います


私個人がちと知りたかったことがありました

物理ダメのルートは防御関係あるのか?ということ

それは 防御100でも1000でも同じだけダメがくるのか?ということです

実験体は私がなりましたが

インベがいっぱいだったので 防御0のデーターがとれませんでした><

一応防御370のときと1300のときで調べてみました

ダメ表記を聞き忘れました・・(ダメじゃん(´;ω;`)ウッ)

防御370のときは ダメ60 防御1300のときはダメ57

3しか違わないんですね・・

防御よりHP装備がいいという理由がわかったような気がします



ふと思ったことですが・・

そなたさんのほうは・・自分たちが検証したかったことはしたのかな・・

もしそうでなかったら

今度こそ・・ちゃんとした検証しましょう<(_ _)>

何かうちがいうことだけをしたような悪いような気がしてきました(´;ω;`)ウッ



検証Gvありがとうございました<(_ _)>







ブログみてくれてる人からわざわざ耳がきました








許可がなかったのでちょいとだけ名前晒しをw

すみません・・わしそのころ・・





















トラン南出たとこで 放置して爆睡しておりました<(_ _)>


お祝い嬉しかったです^^


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




                 

500!

朝布団から出るのもつらい季節になりましたね~

布団からこたつに直行し

ストーブをつけて 部屋が暖かくなるのを待つ

それから 寒い台所へ・・・(((=_=)))ブルブル

えと・・・今ワイドショー見ながら更新してるのですが・・

都市伝説で・・・・















三輪明宏を携帯の待ち受けにすると幸せになる













ま・・・・マジですか・・・・・・・・?











そんな都市伝説があるおかげで 

三輪さん携帯サイト作ってしまったようで・・・


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


興味ある人は携帯サイトで検索してくだはい・・・


三輪さんにはまったく興味ない 

少々この前リアルできれた嫁のたっちゃんです


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪







レイス卒業して2ヶ月くらいかな?

ようやく・・









に・・なりました

秘密のポタ出し中にあっけなくなってしまいました


そんなわけで またステ晒しでも・・(ネタがないという・・)








ステは最近知識極ですね~

健康はレイス卒業前くらいから振ってません

装備で健康増やせるので 多分よほどのことない限り振ることないでしょう

カリスマは 指がGv装備になると

スタリンをほとんど装備しないのと

あと・・火強化120%装備したいという野望で少しずつ振って

最終的に400くらいにしたいな~と思ってます

が・・・120%強化ブロは知恵401必要・・_| ̄|○ ガクッ

知恵は多分このまんま初期値で装備でどうにかするか悩んでます・・


スキルですが チリで作ったキャラなので知恵が初期値なわけで

犬のほうには ウルフクローだっけな1だけ振っただけです

知恵初期値ゆえ 犬になったところで・・

紙で 攻撃も当たらない・・ということになると思うので

よほど振るものがなくならない限り犬にはスキル振りませんね

というか・・犬という職業まったくわかりませぬ

この前攻城戦出たときに思ったことですが

クリティカルヒット(クリ)をマスするのもいいかな~と

思い始めてます

天使にディスペされながらでも クリなら紋章壊しできますし

しかも微々たるものですが CPも増えていく

ま・・攻城戦用としてマスするのもいいかな~と思ってます



他・・お勧めのスキルあれば教えてください<(_ _)>





11月16日のGv

相手は 白の妖精団さんでした

1時間10分粘って 相手が決まらず

私も朝忙しいということで 先入れしました

こっち6人 相手2~3PTいたようです

火力の差もさることながら 人数の差もかなりありました










まぁ 華麗に死にました~

見張りが泡・・放置なのか 放置してるふりなのか・・

まぁ 泡ふくほど余裕あったんですがね(´;ω;`)ウッ


対戦ありがとうございました



11月17日攻城戦

相手は 真紅さんでした






こっちは 10人ほどの参加でどうなることかと思いましたが






無事ホール2に久々に返り咲きました

真紅さん 対戦ありがとうございました
                 

花は花でも・・・

最近またまた風邪よComeback!ということで

何気に寝込んでおりました

まぁ・・熱が出ると変なテンションになるので

インはしてましたがね・・

そして家事全般は

こいつに奥さんいらんだろうと思う旦那がしておりました

この人は本当に・・














わしいらんとちゃうか?












というくらい まめに動いてくれます


捨てられないように注意をして・・・・・いない

虚弱な嫁のたっちゃんです



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





GM代行して早2ヶ月近くなりました

いつまで・・代行してるんだろ・・・・・・(´;ω;`)ウッ

この前大型メンテありましたね~

メインクエ3実装

メイン3なんかより マップ称号や銀行称号増やせと・・・

何やらペットも実装されてたようですが

まだ使用できぬということで実装したけど未実装(なんだそれ・・

でもそんなことよりGv組んでるGが思う

1番の大きな実装?というかが





花投げ解禁か??



だったと思います


GM代行になったということで

多少でも他職のスキルというものも理解しないといけないかと

思って 色々聞いたりはしております

公式のバグ報告もちょこちょこ見てもいます

花投げが何故バグスキルと言われる由縁は

多分低下抵抗を貫通するということだと思ってました

でも公式では 違うんですよね・・・




公式より引用



  ・プリンセスのスキル「フラワーシャワー」効果と、
   ビショップのスキル「ディバインアーチ」の効果が、
   使用した順に上書きされる関係になっています。  
   (開発元回答により、現状の「正常動作である」
    と確認されました)


引用終わり


私が思うだけのことですが

アーチの上掛けは あんまり議論にもならないし

まぁ~これが仕様だって言われたら

あ~そうですか~なんだと思います

私もBIS持ってますが アーチを維持するというのは当然だし

花でアーチ消されても 

CPがあればアーチ点灯?がすぐできると思ってましたし

30分フルに花投げて アーチ消すなんてできるわけないと

思ってますしね~

問題はアーチじゃないでしょうが・・・

問題は低下系装備しても防げないということじゃないのかな・・?


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


公式の発表が曖昧なのかの~と・・・

ということで 私GM決断としましては

様子見!ということにします


Southernでは Gv前の相手Gさんとの挨拶した後

必ず

「禁止スキルは 毒舌 契約 花 ボトルでよろしいでしょうか?」

という叫びをします

こちらからこれは禁止してくれ!と頼んでるわけではありません

過去に対戦したGさんのHPをみたとき

うちと対戦した感想で

「禁止スキルが多くてつまらなかった」と書かれてたようですが

こちらから1度も「~でお願いします」と頼んだことはありません

一応相手Gにも考えがあると思うので

「~よろしいでしょうか?」と聞いてます

いあ~これは禁止しないで~と言われればこちらも考えますし

そういう意味での「~よろしいでしょうか?」なのです

それに対して 返事したことを守る

後であ~つまらなかったとかは 卑怯だと思います

そのGさんも 「わかりました」と返事してますしね・・

一応

周りの反応見ながらの様子見で 花投げへの対応とします



ここ数日のGv

まぁ・・SSないのは仕様ですってことで


11月7日

Redneilさん

うち1PT 相手さん2PTはあったかな~

人数の差も火力の差あって敗北

11月9日

あの日の空へさん







うち10人くらいだったかな・・

相手2PTあったかなかったか

火力差がかなりありましたね~

高レベルさんが多いギルドさんでした



11月11日

☆=Let It Be=☆さん







ここもやはり火力の差がありました(´;ω;`)ウッ


11月14日

円卓の騎士ver†ROSE†さん





久々の勝利でした



対戦してくれたギルドさんありがとうございました<(_ _)>





まぁ・・金儲けもしないとならんちゅ~ことで

モリネル2Fでたまにソロしてるのですが・・

ま・・運700ちょいで狩りしてますが・・








ヽ(● ´ ー ` ●)/










まぁ・・・

その・・・・・・

ゴミだらけ・・・・・

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!


運に500ほど振ってもよろしいでしょうか・・?(´;ω;`)ウッ                  

挨拶は大事よん

体調がちとだけよくなってきますた

ま・・薬のおかげなんですがね・・・

よくなったというより

薬で押さえ込んでるといったほうが正しいかな~







この時期はそんなこんなで

買い物にも出たくないので

ちとしたものは

仕事帰りに買ってきてもらいます

毎日仕事が終わると帰るコールがあります



旦那:今仕事終わったよ

わし:おつかれ~

わし:んじゃたばこ買ってきて~

旦那:わかった~

わし:ほいじゃらね~

プチ ツーーーーーーーーーーーーーーー


大抵言いたいことを言って電話を切るのはわしです

切る寸前に何か声がしてもプチ

あ・・まぁいいや・・と

いつもこんな感じのやりとりです




たまに・・・・















ロト買うからWM買ってきて^^















と・・パシリさせております


そんなパシリもしてくれる優しい旦那を持つ嫁の

たっちゃんです


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ちゃんとお礼は言いますよw

暗黙の我が家のルールに

挨拶はしましょう(おはよう ただいま いってきますなど・・)

お礼はいいましょう(ありがと~)

というのがあります

夫婦になると 色々会話も減って

しゃべることもなくなります

そんなこんなで挨拶はしよう 御礼はいいましょうという

ルールを作りました









そんなこんなでここ数日のGvなんですが

最近WIZ不足は少し解消したのですが

今度は火力不足に・・_| ̄|○ ガクッ

人数も減って1PTくらいしかないときもあります(´;ω;`)ウッ







11月1日は「有限会社裕子商会」さんでした












人数が多くて2PT↑はあったかな~

なんとか点は取れましたが

人数差と 火力の差がありましたね~




そんなこんなで







対戦ありがとうございました<(_ _)>




11月2日は


BlackTurkeyさんでした





20071105045333.jpg






撮ってるSSがこれしかなかった・・_| ̄|○ ガクッ



BIS3 WIZ2 ネクロ1 ランサー1

というすごくいいのか悪いのか

火力が1・・とはるちゃんのペットの骨

しかいないPTでした

事前情報で400↑の剣士が数名いるとのこと

相手は2PTくらいあったかな・・?

こっちは人数不足なので奇襲だ!と奇襲しにいって

相手の人数見た瞬間

失礼しました~♪と言わんばかりに逃げてきました・・

このメンツでは普通に戦ってもすぐ終わってしまうということで・・

団子 コールなどという戦い方を

初めてだと思いますが してみました

結果 電電が頑張ってくれたので勝てましたが

色々考えさせられたGvでした

私個人の考え方ですが

相手にしてみれば おもしろくなかったGvだと思います

相手あってのGvです

負けても勝ってもおもろかったわ~と相手にも思ってほしいし

こっちも思いたいです

今回はメンツがメンツだったので勝つためのGvをしてみましたが

どこか 何か・・・ぱ~っとしなかったです

相手にも何か悪いことしちゃったかな・・とか思いました

ぜひうちのメンツがそろったとき

また再戦申し込みたいと思います

そのときはガチでやりたいな~と思いますので

そのときはよろしくお願いします<(_ _)>

対戦ありがとうございました




でも・・メンツがそろわなかったら 

そろわないなりの戦い方もしないといけないとも思ってます

またこういう戦いをしないといけないときもあるんだろうな~と・・

戦略だから・・といわれればそれまでですが・・

多分火力不足の今は こういう戦い方しかできないのかなとも

思っています

他のGさんはこういうときどうしてるのだろう・・・・・







11月4日はグル族さんでした







1PTでしたが まぁまぁなメンツでした










Σ(- -ノ)ノ エェ!?

だから・・族なのかと・・

ぶつかってみると・・

グルだらけええええええええええええええええええ

狙うとき名前の見分けがちと大変でした

硬い人が多かった感じでした

なかなか両者得点取れず

なんとか1人を倒すことができました

PTM半分烈火になったり

ネクロさんの動きがうまいな~と思いました


そんなこんなで










対戦ありがとうございました<(_ _)>





そんなこんなで





SouthernCrossではGv参加してくれる









200↑全職募集です

みなさまからの暖かい耳お待ちしております<(_ _)>                  
 | HOME |  ▲ page top


<%ad2