プロフィール

たっちゃん☆彡

Author:たっちゃん☆彡
☆たっちゃん☆レッドストーン黄鯖におります
☆たっちゃん☆WIZ 
たっちゃん☆ BIS 
☆たっちゃん テイマ 

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


                 

今年も駄嫁がお世話になりました

今年も残り今日入れて4日になりましたね~

我が家ではまだ休みに入りません・・・

何せ仕事が仕事なもんで 連休になると忙しいです

が・・正月は連休になるぽいですね~(まだわかりませぬがw)

ま・・正月早々弁当作りはしたくないのが本音ですな・・・

前もって 今度は連休だよ~と言われても

当日や前日に変更などよくありますので いまいち信用してないです


そんな仕事大好き人間の旦那を持つ

寝坊妻のたっちゃんです


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





来年の目標は・・・






寝坊をしない!







ことを前向きに考えようということにします



ま・・考えるだけなので・・・・

考えることするだけでも進歩です・・はぃ










多分これが今年ラストのブログになりますだ


見てくれた人ありがとうございました<(_ _)>



耳で「嫁がんば」と応援?してくれた人 など

SS取り忘れのあほな嫁ゆえ・・・・

この場を借りてお礼を・・

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



完璧あほな駄嫁のイメージがつきましたが・・・・

そんなにひどい駄嫁でないと自負しております・・・(今さらですがね・・)

たま~~~にあほをやってしまうだけなのです・・(たま~~~~にが重要)



来年は良妻のイメージを出していきたいと思っております!









とま・・駄嫁の話はここまでとして

最近のRS


無事BISがタワー秘密を卒業しました

卒業前わしポタあるよ~と友達を誘ったのですが

使った記憶ないのにポタが消えてる・・・

こういうことってあるんですな・・・・・・・・

そのときは 友達に謝って ポタ出しをみんなでしました

んで ぎりぎり360で終わったので

@1回はいけるということで 次の日行こうと思いましたが

用事があって友達だけに行ってもらいました

そしてその日の夜中

その友達に悪いことしたな~という気持ちで 最後のタワーポタだしをしました




タワー



何故かいつもなら早く出るのに そのときに限ってでない・・_| ̄|○ ガクッ

何せ支援BIS ダメはお察し ブレの付加とシルフラで頑張るのだけど

1匹10分・・・・(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

でもね やる気になれば・・出せるものです

支援BISだから~~~と工夫もせず 出せないと決め付けるのは(・A・)イクナイ!!

白ダメ1でもいいじゃないか

10分かかってもいいじゃないか

1匹ずつ倒せばいいじゃないか

他は誰かが狩ってもいいじゃないか

一度はチャレンジしてみるのだ!

それでもダメなら誰かに頼ればいいじゃないか

おらの支援BISは友達だけに負担はさせたくないので

出来るだけ 出そうとはします

それでもできない場合は みなさま・・寄生お願いします<(_ _)>


そんなこんなで1時間白ダメ1で殴ってるとWIZさんが支援かけてくださいました

辻支援本当に嬉しかったです

名前忘れましたが そのときの辻支援のWIZさんありがとうございました<(_ _)>

そんなWIZさんのおかげで



タワー2




これで・・・この前迷惑かけた友達といける・・(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

といっても・・1回だけですがね・・


ま・・無事卒業しました!!!


次はフォーリンか・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…

BISいなくてもいけるし・・

ポタでにくいし・・・・・

というわけで・・ 神手を1だけ取りました

敏捷比率を装備し いざ・・フォーリンへ・・

時間的に人が少ない時間だったので

一応狩場は確保

でもね・・・・・・・・・・・・

神手1振ったんだけど・・・ミスが多い・・・

あたれば 若干CP獲得あるんだけど ミス多くて青のみまくり・・

これじゃ・・・・・狩れない・・・


フォーリン




いつもチリで狩りしてたので まったく気がつかなかったのですが・・

彼ら・・HP多いのね・・・・・・

ミスも多いので エクソに変更してミスしても消費少なくして狩ることに・・

タワーより時間かかる・・(´;ω;`)ウッ

1時間で5匹とか・・しか狩れない・・・

でも狩場空いてたら なんとか・・頑張ってはみます

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・




みなさまよいお年を迎えてください<(_ _)>

今年は色々な人にすごくお世話になった年だと思います

お世話になった人に感謝!

それと来年もまたよろしくお願いします<(_ _)>





ま・・ここからは今年最後の愚痴w



ゲームでストレス貯めてどうするのだと思うようですが

ゲームであっても 遊んでるのは人間です

画面の向こうには人がいます

ストレス貯めたくなければ オフラインゲームしてればいいのです

画面の向こうには人がいます

いくらゲームでも人と関わりを持つ以上 

ある程度のストレスを感じることもあると思います

ストレスなんかたまらんよ~という人はきっと

自分の思うように友達を動かし 自分の都合で人を動かせる

それなら貯まりませんよね

でも それをされた側になってみてください

最初は我慢してるでしょ

それを思って言えない人もいるでしょ

私は最初は我慢してるほうです

でもつもりに積もったらきれるタイプです

言えない人はどうするでしょうか?

別な人に愚痴をこぼして解消するしかないのです

でも 本人に言えない以上何の解決にもならないので

すぐ不満が積もります それをまた第3者に聞いてもらう

それのエンドレスになるのです

もうちょっと人がいるということを考えてみてください

自分以外はNPCじゃないのです



私はこの前 何でこんなことを言われないといけないんだ?みたいなことを言われました

言った本人は忘れてるかもですが

言われたほうは忘れません

その言葉は書けませんが 

もし私がそういうこと言ったとしましょ・・・・・・

私ならどうするか・・・・・・・・・

すみません・・・想像もできないです・・

それを言った後わしはどうするかというのを考えましたが

考えることさえ無理でした・・・

そういうことを言われました

多分このことは来年に持ち越しになるでしょ・・・・

まだまだ考えないといけないこともあるので・・・

(ノ_-;)ハア…

                 

異次元で夢を買う・・・・・・?

最近めっちゃ寒くて 寝るときに

寝室にいきたくなく

ぬっくい部屋で 寝てしまうことが多いです

そろそろこの暖かい茶の間に 布団一式を運んでこようと考えております

が・・・それをやるとせまい部屋が余計にせまくなるので

電気毛布の購入をしようということで

家電屋に出向き

これ安い!と見つけた毛布は すでに在庫切れで

何も買わずに帰ってきました・・


今年も我が家は ワンルーム化してしまうことを何とか避けたいと

思ってるのですが 無理なような気がしてきました

家電屋の広告を毎日かかさず見ている

電気毛布の予算は5000円と考えてる

せこい嫁のたっちゃんです


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


旦那が 敷き毛布よりかけ毛布がいいというので予算オーバーしそうな感じですが・・



ヽ(● ´ ー ` ●)/





最近ソロは モリネルに行きたいのですが

いつも混んでいるので ひっそりとミズナで蜘蛛とサソリと戯れております

ま・・油断すると 死ねます

1日2回は死んで デスペナ放置してることが多いです

ま・・DX品を売ることで生計を立てております





ソロ





ま・・たまに出るUもこんなもんです

ミズナでは初Uでした・・・




お金貯めて 異次元するか もしくは異次元品の1つはほしいので

地味にですが・・頑張っております


(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



異次元といえば 

最近マスーが速度SF失敗とか・・(金あるな・・・(´;ω;`)ウッ)

そういう話を聞くと どうしても 異次元するよりも

異次元品買ったほうがいいかなぁとも考えておりますが

1度は自力で異次元してみたいな~という野望もあります




ま・・・いつものようにミズナでソロし 

いつものようにDX品を拾ってるときに










総統11





この方か耳が










総統




(・0・。) ほほーっ

金あるな・・・・・・





総統2





ま・・・またかよ・・・・

前回は失敗!

そのとき丁度 遺跡レイスPTに入ってたので見にいくこともできなかったので

今回は見届けようと



よし!見にいくぞ!!!!!!









総統3






まずは 素材探しからスタート・・・・・

そういうとこが 総統ぽいwwwwwww

街で露店めぐりしてると 素材があったとのこと

アリアン酒場に 総統の勇姿を一人で見るのはつまらない!

丁度同じ時にして この方からも耳があったので

総統の異次元を一緒に見届けよう!と酒場に呼び出す

が・・この方 いつまでたっても登場せず・・

検索すると まったく違うとこにいる・・・

いあ・・そこじゃないぞ・・・

テレポの↑だ・・

まだこない・・・検索・・

いあ・・そこでもない・・・

迷子になりながら・・(なるなよ・・・)登場










総統10





ギャラリーはそろった!

よし 総統がんばだ!!!!!!!



総統4






これ素材
総統6





そしてこれに・・・
総統7




異次元を
総統8




ま・・・素材もバディも最高補正じゃないとこが 総統ぽいねwwwww


総統5




(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! がんばだ!!!!!!

総統の勇姿見届けるぞ!


ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

























総統9




またしても どまい(´・ω・`)


いあ・・・なんていうか・・・・・・・・・


異次元930M

他いくらかかったかわかりませんが

バディも最近価格下がってるようだけど 65Mくらいか?

素材のドレス速度19%なら30Mくらい?もうちょいするかの???

ま・・・総額11億くらい?

5回連続失敗だそうで・・・・・

ま・・・失敗した金額で 買えそうな気がするが・・

自分でやることに意味があるのだ!

総統の生き様しっかり見届けた!!!!!

後は・・・またソロがんばだ・・・・・・・・・・



でも・・1度は異次元チャレンジしたいの・・・・・・・・・・                  

ありがとう

昨日の夜



わし:明日何時に起きるん?


旦那:今日と同じ時間(7時10分くらい)だよ~


わし:ほほぃ~


そんな会話をして眠りにつくのは いつものことです








ま・・・・・・・・



目覚めたら・・・・























8時半でしたwwwwwwww














ヽ(● ´ ー ` ●)/


あわてて布団から飛び出す旦那

そして完璧寝ぼけてるわし

ヽ(● ´ ー ` ●)/

えと・・・何したらいいんだべ・・と布団で考えてる最中に






旦那は即効仕事いきました





ま・・その間1度も布団から出ない


朝寝坊万歳でボー( ▽ )o〇Oとしてる嫁のたっちゃんです



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



旦那が急いでるというのに

わしは何故か余裕ぶっこいてました

旦那が出かけて10分後起きて

|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゜゜゜゜

ボー( ▽ )o〇O

で・・朝飯食って現在に至ってます




明日は寝坊しないように・・・・・・・・・・・頑張りましょう!(おまえがな・・)










色々あって更新もさぼっておりました

色々周りも落ち着いてきましたが

まだ・・・・完璧に落ち着くまでもうちょい時間かかりそうです

完璧落ち着いたら 色々書きたいとは思っております

たくさんの耳いただきました

心配してくださったみなさんありがとございます<(_ _)>

最近アリアンのいたるとこで放置してるときに耳いただくことが多いです

すぐ返答返せずすみません~(=^‥^A アセアセ・・・

気がついたら返事してるのですが・・

かなり時間たってからの返事ゆえ

いないことが多いです~(=^‥^A アセアセ・・・

なので ここで簡単に説明でもw




耳の多くが 「紋章ないですが 今どこのGにいますか?」です

今現在 ステGみたいなとこにいます

Gvをしないギルドに入っております

その詳細も完璧落ち着いたら書きたいと思ってますが

今のとこは ステGに落ち着いておりまする

引退の予定は今はないですよ~




引退をいえば・・・


このブログを書き始めて

初めて知らない人から「見てます」と声をかけてくださった人が

引退露店みたいなのを出してました

すごく嬉しくて この人がいなかったら

今頃ブログ放置してたかもしれなかったです

引退露店見てびっくりしたのと同時に

何か寂しくなりましたね

この方とは それ以来会って話しすることもなかったですが

お疲れさまでした

そしてありがとうございました

と・・見てるのかわからないここで挨拶しておきます・・

本当にありがとう~<(_ _)>




そんなこんなで

今まで色々な人が 私を支えてくれたりサポートしてくれたりしてくれました

プログ書き始めてなかったら 知り合えないだろうなと思う人とも

知り合うことができました


こんなわしですが これからもよろしくお願いします<(_ _)>

そしてたくさんありがとうございますの意味も込めて

この↓見てください

なかなか私はこのフラッシュ気に入っております




http://www.omosiro-flash.com/flash/thank_you.html





リンク増えました



ハンゲで知り合って 何年立つかな・・

多分6年近く仲良くさせていただいております(もっとか???)

リアルでも飲みに行ったりと夫婦で仲良くさせていただいてます

REDSTONEは まったくやっておりません

彼女は メイプルで遊んでおります

RSとはまったく無縁で内容もメイプルオンリーで どうしようかと思いましたが

まぁ・・RSの息抜きにでもどんぞということで

別ゲームで遊んでる あんじぇこと あんげの

After all, Tomorrow is another day

あんげ・・リンク遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ


(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪                  

今までのギル戦振り返って

朝起きて いつものように弁当作り

現場が寒いとこなので

暖かい味噌汁がほしいだろうと

作ったり おかず作ったり

味噌汁完成したな~と

味噌汁入れる容器を取り出そうとすると・・














弁当箱が台所の中














ヽ(● ´ ー ` ●)/



洗うのを忘れてました・・


んで 時計を見にいくと

7時10分



わし:今日何時に出るんだっけ?

旦那:7時15分くらいかな~

わし:いあ・・・7時20分じゃダメ?

旦那:いつでもいいよ

わし:んじゃ7時25分

旦那:それは・・ちょっと遅すぎる・・・

わし:ヽ(● ´ ー ` ●)/


というやりとりをしながら 弁当完成

わし:できたあああああああああああああああああ

旦那:いってきま!

わし:いってらあああ

家出たのは7時22分


ふ・・・・時間遅れたぜ・・


朝から弁当作るのが

ここだけの話だるく・・・いえ・・

寒さのためちと・・・ちと・・・・・・













だるい!











と・・心で思ってるだけの

口に出して言えない嫁のたっちゃんです



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪












今まで たくさんGv出てきました

反省することもあるし

おもろかったり 悔しかったりしたこともありました

今は逆Lv補正がなくなり

低レベルでの参加がちとつらくなってきたようです

でもね



いくらLv高くても抵抗なしは



役に立ちません




Lvだけ上げれば強くなるわけではないです

Lvがあって 抵抗完璧で尚且つ火力を保てる人が強いんだと思います

Lv上げれば強くなるじゃんという

楽な仕様ではないです

そう思ってる人がいるようですが

高レベルで 呪い抵抗もつけず

ネクロもいないのに 狂気にかかる

狂気で燃えてて 何が出来るというのですが?

ほとんど何もできません



すごい恥ずかしい話ですが

Gvの仕様が 当日申し込みに変更されたその日

Gvがありました

その仕様に気がつかず 気がついたのは

Gv転送1分前でした

もちろん抵抗0 しかも狩り装備

鎧などHPを増やす装備は所持してたのですが

呪い低下異常などは まったくない状態でした

ゆえHPなどは いつものGv装備でした

ただ抵抗ないだけです

私普段Gvではそんなに死にません

それだけの装備もしてるし

死なない努力もしてます

健康に間違えられるくらい死なないのです

が・・・・・・・・・・

開始直後に狂気くらい・・

何もできず撃沈

その後何度か生き返りでもそのつど撃沈

ヽ(● ´ ー ` ●)/

これじゃ・・ただのプレゼンターじゃん・・(´;ω;`)ウッ

そのときに 抵抗の大事さがすごくわかりました

その前までは 抵抗?装備しておけばいいんだべ~

みたいな考えでした

ま・・しぶしぶめんどいけど装備しておこみたいな感じでした

Lvがあるだけでは ダメってことの見本市をしてきましたわ・・


Lv上げればあがるほど

そのLvに見合った装備にしないといけません

Lvだけ上げて強くなるのなら

金儲けなんぞしません

BISいるからいいじゃん~じゃありません

BISがディスペで粘着されてたら

オートスキルなんど切れてしまいます

私は 勝ちにこだわるよりおもろいGvが好きでした

負けても互角だったりすると

おもろいし

負けても相手の動きが素晴らしくよくて負けたのなら

あ~あのGvは勉強になったな~と思うし

負けても勝っても 何かを得るGvは大好きです

何が言いたいかというと

Lvが高いことにこしたことはないけど

勝ちに行きたいのなら

Lvあり~の抵抗あり~のPスキルあり~のが大事ということです

その3つの要素がある人

あるギルドが強いんだと思います


ゲームではありますが

ギル戦とは一人ではできないもの

ある程度の知識も必要だと思います



ってなことを Southernにいて学びました

                 

Sacrifice

朝目覚めて 腹減ったな~と

なんとなく 炊飯器を開けると














ご飯どころか釜がない















台所をふと見るのに振り返ると

水が大量に入った洗ってない釜が・・・



ヽ(● ´ ー ` ●)/


そういえば・・寝る前に 腹減ったと食ってた・・



てなわけで 


わし:飯ないから今日弁当ないわ~


旦那:あ~そういえばそうだったね


わし:でもわし腹へってるんですが・・・・


旦那:・・・・・・・・・


わし:空腹だと何もしたくないな・・・・


旦那:・・・・・・・




てなわけで 

今現在













飯なし おかずあり












の朝食をとってる 

ご飯好きの嫁のたっちゃんです


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪










色々ありましたが


何とか落ち着きました

自分の中で色々区切りがつきました

心配してくれて耳くれたみなさん

ありがとうございました<(_ _)>

しばらくはマイペースでやっていきたいと思います

ここ数ヶ月は

秘密いくのもギル戦出たりするのも

全て他人様ペースでした

自分の意思で何かをするってのができない日々でした

そんなこんなで 

好きな居酒屋通いもできず

自分の好きなペースでできず

ストレスがたまったんだと思います

でもまぁギルメンというのがいるので

ある程度はあわせないといけないのは

わかってるのですが

完璧なる他人様ペースでした

言いたいことはたくさんありますが

ここに書いてもどうせね・・ということで省略させてもらいます

愚痴など聞いてくれた人

本当にありがとう~



タイトルの意味は

そのうち書くことがあれば書きます

                 
 | HOME |  ▲ page top


<%ad2